unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

清水屋さんのかき氷/葦のケーキ

そいえば、清水屋さんのかき氷、去年より結構値上がりしてた。

っていうか、去年までが破格だったんだけどね。安かったよね〜。

今年の
c0201112_21471979.jpg
あとね、注文から出て来るまでが異常にスピードアップされていた。
氷の削り方変えたのかな。と思ったけどどうだろう。


今度は、マスカット青林檎か、
グレフル&オレンジ&グレープか、宇治金時かな。
でもやっぱりつぶつぶイチゴミルクが絶対定番。

c0201112_21495732.jpg

食後。
こんなに小さい器で支えられてるんだよ。
c0201112_21500812.jpg


今日はね、夫がケーキが食べたいというので
平塚のケーキ屋さん「葦」まで行ってきたよ。

うはーーー。
すごーく美味しかった。
c0201112_21513509.jpg
4つで2000円だったよ。

c0201112_22062941.jpg
アメリカンチェリーのシューパイ
が予想外に美味しかった。
アメリカンチェリーって好きじゃなかったんだけど美味しいのね。
シューもクリームも美味しくて感動した〜。

c0201112_22063739.jpg
名前忘れた。

いちごちゃんが頭になにか乗っけとるで。

中はイチゴとか色々のムース。
外のホワイトチョコもいちいち美味しかった。


平塚の葦は
チーズパイがむちゃくちゃ美味しいんだよ。
(↓画像は公式より拝借)
c0201112_22090356.jpg
チーズ系クッキーとかパイ大好き〜。


甘いもの食べ過ぎ。

でも病んでて体重減ってたから気にしなーい。
この調子じゃすぐ戻るね。
でも自分にとってはいいこと。

病んでるピーク時は、食べ物を「美味しい」と思えなかったもん。
なにか食べなきゃ…と
朝から夕飯まで、ルマンド1本とか
食パン8枚切りを半分やっと、とかやってた。
病んでたなー!!



[PR]
by unicorn_unico | 2018-06-06 22:22 | ● 食べ物 | Comments(0)

2ヶ月ぶりじゃん

やば。

気づけば2ヶ月ぶりの投稿じゃん。


いやー。病んでました。

病んでて日記どころではなかったのが本当のところ。

夫に促され、いよいよ門を叩いたもんね。

しかも昨日ね。

とんぷく薬1こだけ出してもらって
昨日1っこだけ飲んだら
日記書けてるね。

薬すご。

もうこの1錠だけで終わらす。
もう飲まない予定。
たぶん…。


しかも今日、大山山頂まで行けたね。


かき氷食べれたもんね。
2人で一個だけど。

キャラメルミルク。
c0201112_23245434.jpg
キャラメルとミルクたっぷりだよ。

キャラメルフレークみたいなのがたくさんかかっていて
さらにキャラメルソースを自分の加減でかけるタイプ。

でも黒蜜きなこの方が美味しいかな〜。
c0201112_23251471.jpg

先週は友達夫婦と金時山も登ったり、山はいいよね。
のぼりは最高。
くだりは疲れるけど。


この2ヶ月、新しい体験をしたよ。
精神が落ちると人間こうなるんだってことを体験できた。
身体と脳と心ってすごいんだね。

ご飯が美味しくないわ、寝れないわ。
身体からエネルギー湧かないわ。

とにかく現実逃避したくてもがいてた。

でも現実からは逃げられないってことがわかったよ。
自分がばかだってことがよ〜くわかったよ。

とにかく眠れるって嬉しい。

いや〜病んでました。
あ、うつ病ではないらしいよ。
心因反応だとか?
なんでもいいけど、疲れた。
周囲にも迷惑かけた。

めんご。


[PR]
by unicorn_unico | 2018-06-05 23:11 | ● 体調不良 | Comments(0)