人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

レキシ

ダイハツの車のCMで流れるレキシの曲。

「家族」がテーマだから「君と家族をなんとか~♪」だと思って流し聴いてたんだけど
よく聴くと「かぞく」じゃないぞ!

レキシだからまさかと思ったけど、やっぱり「家督」だった。

爽やかな80年代曲調で「君にカトクを譲りた~い♪」って。面白すぎ。


レキシの曲は日本史好きの心をつかむよね。

あ~、私もこんなかっこして街中を歩き回りたいな~。


「年貢 for you」って…。
私たちも200年後くらいには「所得税~♪ 消費税~♪(笑)」みたいな感じで
歌われてたりするのかな。
しかも人工知能歌手とかにね!

by unicorn_unico | 2017-07-01 12:22 | ● 本/TV/映画/ドラマ | Comments(0)