人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

姪っ子運動会/Y158

姪っ子の幼稚園運動会へ行ってきました。


この日は、山下公園で
「横浜セントラルタウンフェスティバル・Y158」というイベントが行われていて、
クリスタル・ケイの生歌を聴きにいきたかったのでちょうどよかった!


気温27℃。
今年からは近くの小学校体育館での開催となり、日焼けせずに済みました。


幼稚園は本当にかわいい。
みんなただの天使。
姪っ子運動会/Y158_c0201112_11490922.jpg
なにやっててもかわいい。
姪っ子運動会/Y158_c0201112_12583323.jpg
私の記憶ではこのバルーンはやはり「恐怖」だった。
中に入り込む時に「取り残されたらどうしよう」と
ずっと思っていたし、必死だった。
どんだけビビリな子供だ。
取り残されたっていいじゃんね。
なにごとも真剣に考えすぎるクセは子供の時からなんだな。
姪っ子運動会/Y158_c0201112_11491649.jpg

くまのプー、ぼくはもう“なにもしない”ってことができないんだ

ぼくらはこうして大人になっていくよ
姪っ子運動会/Y158_c0201112_12483092.jpg
一生懸命がんばってる

無邪気のかたまりがなにか一生懸命していると
なぜ胸にぐっとくるんだろう

なぜ?

「健気」

というとこでしょうか。

「健気さ」は特に胸にぐっとくるね。


******


運動会の後、夕方まで家でずーっと姪っ子達と遊んでいました。

下の姪っ子が私に「じゃーーん」とか言いながら
「たべたらうんち」という
色んな虫のうんちが表紙の絵本を目の前に出してきました。

私は「ぎゃー!うんちやだー!」と大袈裟に言うと
下の姪っ子は「きゃっはは!」と何度も私の顔に本を近づけ大ウケ。

その流れで
「そういえば『うんこ漢字ドリル』っていうのが流行ってるらしいね、知ってる?」
と小3の姪に聞いてみると。

小3の姪に
「知らない!わたし「うんち」なんて嫌いだもん!」
と怒られてしまいました。

直前に「うんち」で盛り上がっていた下の姪っ子は
なんだかモジモジしていました。


******

夕方になり、そろそろクリスタル・ケイを見る為に
家を出なければいけないのだけど、
姪っ子があの手この手で私の帰宅を阻止してきます。

「あ!ちょっと待って!手紙書くから待って!」
とか

外に出て見送ってくれる時も
「あ!ちょっと待って!ダンゴムシいるからちょっと探そう!」
とか


もうちょっと時間に余裕を持って
赤れんがなんかも散策したかったんだけど
全く時間がなくなって山下公園へ直行。


今、横浜では「第33回全国都市緑化よこはまフェア」というのを開催していて
みなとみらい周辺は花だらけだよ。

姪っ子運動会/Y158_c0201112_11493176.jpg
スタジアムにはこんなのもあった
姪っ子運動会/Y158_c0201112_11493936.jpg
氷川丸近く
姪っ子運動会/Y158_c0201112_11495833.jpg
この花アフロのキャラかわいいね。
姪っ子運動会/Y158_c0201112_11502331.jpg

姪っ子運動会/Y158_c0201112_11501569.jpg
無事にCrystal Kayの生歌も聴けて良かった。
本当に歌がうまい歌手だと思う。
「恋におちたら」聴きたかった〜。
あの歌大好き。
姪っ子運動会/Y158_c0201112_11500675.jpg
クリスタル・ケイさんは「晴れ女」なんだって!
私も「晴れ女」。
ということで、良いお空でした。
外で運動会だった人はみんな日焼け大変だっただろうな〜。
姪っ子運動会/Y158_c0201112_11494831.jpg
さて、5月が終わるぞー。
姪っ子運動会/Y158_c0201112_11503183.jpg

by unicorn_unico | 2017-05-28 13:33 | ● 姪っ子 | Comments(0)