人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

山散歩記録メモ

土日2日連続で久々に一人山散歩。

だいたい往復で2時間の楽チンコース。
山散歩記録メモ_c0201112_1737496.jpg


土曜日はまぁまぁ人とすれ違ったけれど日曜はほとんど人と会わず。

遠くに見えるキラキラ光る海が大好き。
山散歩記録メモ_c0201112_17373111.jpg



今日の山は風がすごくてふっとばされそうだった。
でも風のゴォォォォ!って音が大好き。

そしていつも思ってしまう「風の歌を聴け」と。
あ、久しぶりに読もうかな。
そんでピンボール→羊→ダンスで久々に五反田くんに会おうかな。(*‘ω‘ *)



昨日も今日もガスってたなぁ。
山散歩記録メモ_c0201112_17383659.jpg



登りでぜぇぜぇ言うのも快感だけど、
こういう木漏れ日のある平らな道を歩いている時に1番恍惚感を感じる。
前世で山伏時代があると確信している。♪~(´ε` )
山散歩記録メモ_c0201112_17392427.jpg



あぁぁ、気持ちよすぎるんだー!
山散歩記録メモ_c0201112_17405546.jpg



車の音も聞こえない、誰もいない山の中は最高。
一人で山道を歩いていると色んな事考えるよ。
基本的に自然の中にいると、絶対悲観的な思考にはならない。
山散歩記録メモ_c0201112_1742090.jpg



そういえば昨日は初めてハンターに会った。
若い人だった。
猟銃って大きいんだね。
今日は山の中から「パーン!パーン!」とぶっぱなしている音を聞いた。
なにを撃っているんだろう。

冬眠熊さんはいつ起き出すのかな。
この山は去年秋から本気で熊が出ていたので気をつけないといけないんだなぁ。


そういえば、ここ1週間はインフル明けでまともに外出もしていなかったし、
山に登ること自体4ヶ月位ぶりだったのに筋肉痛が出なくて驚いた。
2ヶ月間立ち仕事をしていたから?
それとも40になったから筋肉痛は遅れてくるとか?
謎。


**********

こっちは最近撮った夕焼け。

山散歩記録メモ_c0201112_17515714.jpg



寒いと綺麗だよね。
山散歩記録メモ_c0201112_1752254.jpg



今度は朝焼けでも見に来てみようかな。
山散歩記録メモ_c0201112_17523992.jpg



望遠レンズで新幹線見えた〜。右のモリっとしているのは大磯の高麗山だよ。
高麗山は「こまやま」って読むのね。
山散歩記録メモ_c0201112_18121978.jpg


by unicorn_unico | 2017-01-22 17:57 | ● ラン&ウォーク | Comments(0)