人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

芦ノ湖一周ウォーキング

シルバーウィークですね。
私には関係ないですけど。


友人夫婦に誘われて箱根の芦ノ湖一周(21km)ウォーキングしてきたで!

カメラ持って歩くのが面倒なので写真なし!!
天気が最高に良かったから後悔!


7時30分、友人宅に集合。

友人が出かける準備をしている最中に、友人の長男(中3)が朝食を自分で仕度していたのですが、
紅茶を飲むのにキチンとカップ&ソーサーを自分で食器棚から取り出して飲んでいたので驚いた。
中3男子ってマグカップでグビーーーっと飲みそうだけど、ソーサーも使ってキチンと飲むなんて、
さすが小さい頃から夫の下ネタにクスリともしてこなかっただけのことはあるね!
そういえば、小さい頃「将来はピーターパンになる!」と言っていたなぁ。
親がそうしているというのが基本なのだけど、根が紳士なのだろう。
きっと前世はイギリス人だ!


9時頃「箱根園地」駐車場に到着。
ギリギリ1〜2台分駐車場が空いていてラッキー。

一周地図。
芦ノ湖一周ウォーキング_c0201112_12242685.jpg



9時30分出発〜。

森林遊歩道ですれ違ったのは5組位だったかな。
静かで気温も心地よく、湖畔はキラキラ、素晴らしいウォーキング条件。

途中、レトリバー飼いの皆様がキャンプしていた。
そういえば、箱根のレトリバー率はかなり高いと感じたよ。素敵。

大涌谷モクモク。
芦ノ湖一周ウォーキング_c0201112_1347546.jpg


13時、箱根園にて昼食。
海賊船久々に乗りたくなった。気持ち良さそうだったな〜。

箱根プリンスと箱根園あたりを過ぎるとコンクリート道を歩いたり
歩道もほぼないような道を歩かねばならないのですが、まぁなんとかなります。

箱根神社にも参拝。
なかなかの混雑。


14時45分。箱根園地、箱根駅伝往路ゴールをゴーーーーール!


約21kmを約5時間(休憩含む)、約3万歩でウォーキング出来ました。


帰りは町営温泉に入ってから帰路へ。
お湯の温度が体感では44℃はあるように感じた。あつすぎぃ。


帰りの箱根道で3個も事故を見たよ。
箱根湯本駅までものすごーい渋滞。


友人宅にてお夕飯。
ごちりんこぷー。

**********
友人長男が近々中間テストらしく、食事前に勉強していたので資料を読ませてもらった。
うぉぇー?懐かしいけど、今となっては随分難しいこと勉強してるんだね〜と関心。
というか、こうやって子供が勉強するのを見守ると同時に、
もう一度一緒に勉強しなおせる感じが、ちょっといいなぁーとうらやましくなりました。

親にならないって気楽だけど、親になるって本当にいいことだと思うよ。ほんとに。
**********


芦ノ湖一周とても良かった。
21kmあるようにも感じなかった。
疲れたら船やらバスやらタクシーやら逃げ場もあるし。
温泉あるし。

またやろう。
by unicorn_unico | 2015-09-22 12:21 | ● ランニング/ウォーキング | Comments(0)