人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

雪のバレンタインデー

雪、またしてもすごいですねー。
雪のバレンタインデー_c0201112_1315566.jpg

さっき雪かきしてきたー。道具がないからクワでガシガシやってきたー。
ご近所さんと少し交流できたー。多分明日は筋肉痛ー。


昨日は雪の中職場に行ったけれど、お昼で帰らせてもらったよ。

びちゃ雪だったから、大したことないだろうと思っていたけれど、
各地で積雪が観測史上1位になったり、東名が通行止めで半日以上閉じ込められた人がいたり
電車もバスも動いていないようで大変なことになっているようですね。


昨日は神奈川県立高校の入試日で、姪っ子も大変だったみたい。
でもとりあえず、試験は無事受ける事が出来て、終えられてよかったね!
そういえば、今って県立高校でも面接なんてあるのね。


去年もそうだったけど、東京・神奈川での積雪予想が出た時点で
色んな点で、相当警戒して臨んだ方がいいということがわかったよね。
車を出そうなんて思わない方がいいね。


ところで、昨日はバレンタインデーでしたね。
クッキーを久々に焼いてみた。
ステンシルクッキーっていうのに初めてチャレンジしてみた。
私の職場のロゴと、夫の職場のロゴ入りクッキー。
まずロゴをプラシートで切り抜くんだけどこれが結構大変。

カタカナは簡単なんだけど、夫の職場のものは筆文字で大変だった。
雪のバレンタインデー_c0201112_14452574.jpg

ココアパウダーの塗り方も雑だし出来映えは「う〜ん」という感じでしたが、
夫に「すごいじゃん!」と言ってもらえたのでホッとした。
雪のバレンタインデー_c0201112_13141329.jpg

どうせなにかあげるなら一工夫、その方がやりがいとあげ甲斐があるよね。
by unicorn_unico | 2014-02-15 13:18 | ● 食べ物 | Comments(0)