人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスプレイモービル

もういつ買ったのかさえ覚えていない。

子供が出来たら、一緒に開けよ〜〜っと♪



子供なんてすぐ出来るもんだと思っていたあの頃買ったもの。(遠い目)
クリスマスプレイモービル_c0201112_2152955.png

クリスマスをカウントダウンして開けていくプレモ。


気づけば10年近く経ってるんじゃないの?
何度も開けようかと思ったけど、留まってきたよ。


中のプレイモービル達も
「・・・・・」
って感じだろうね。

「もういい加減諦めてここから出せよー」
っていってるかもしれないね。

トイストーリー的に考えると、中で完全にひねくれていてもおかしくないよね。

ロッツォ・ハグベアみたいに性格歪んでたりして(*´□`)クリスマスプレイモービル_c0201112_23192896.png


かわいそうなプレモ達。



今回もふと思い出して、「もう開けるか!!」と思い立ち、
夫に「開けようと思う!」と言ったら
「だめだよ!」と言われてしまった。

「でもまぁ、ご自由に」と付け加えられたんだけど、
そう言われると開ける気なくした。

「うん。やっぱりまだだね。」とまたしても思いとどまったのでした。


いつまで続けることやら。




そういえば、これ、いつ買ったのか覚えてないけど、買った場所は覚えてる。

かつて厚木にあったパルコ!

厚木パルコ懐かしいな〜。

パルコWAVE(?)オープニングイベント?かなにかで
テイトウワが来てDJしてるの見に行ったこともあったな。

ナウロマンティックの頃。
久々に聴いたらこれ歌詞が下品だね。
っていうか、これ1995年発売なの?
ってことは高校卒業の年?
ほえー。


エレクトリック・ シタールの音が好きだった。

by unicorn_unico | 2013-11-15 22:25 | ● おもちゃ・ミニチュア | Comments(4)
Commented by sun at 2013-11-16 18:58 x
子供が出来たら・・・日常生活のそこかしこで思いめぐらすことですよね。
私も避妊をやめたら一発で出来ちゃうもんだと思っていたくらい、不妊は無縁だと思っていました。
結婚後すぐに、何か珍しいお菓子か何かを戴いた時に「もうすぐ妊娠するから、その時のお祝いに取っておこう!」と思ってあっさり賞味期限を切らしたことがありました^^;あの時、妊娠出来ないかも知れないという不安を最初に感じた出来事でもありました。
以来、そういう思考で取り置きする習慣はなくなりましたが、あの時、あれが食べ物でなかったら、それこそ私もきっと大事に大事に取っておいたでしょうね。
でも、そういう強い思いがあるからこそ、そのいつかがやって来たときの喜びは大きいでしょうね。他の人なら何の思い入れもないただの玩具でも、ひとしおの喜びが爆発しちゃいそう。
私なら、たかがおもちゃ、ですがその箱を開封する瞬間にはボロ泣きですね(笑)
だから箱の中のおもちゃたちも、そのテンションでの開封ならきっと楽しみに待ちわびてると思いますよ(^^)v
Commented by みんご at 2013-11-17 09:58 x
こんにちは。
厚木パルコ、なつかしいですね!
青春は全て厚木パルコとともにありました。
Commented by unicorn_unico at 2013-11-18 00:19
>sunさん
やっぱりあるあるですよね。
私が「子供なんてタイミング合わせればすぐ出来るもの」と思っていた頃、早速やらかしたのが、「生理用品はもう当分必要なくなるから買わなくていいか〜」ってやつでした。それを何周期か続けて「あれ?」と気づきはじめたあの頃って、最初のきつい時期でしたよね。
このプレモを、果たして一人で開ける事になるのか、子供と開けることになるのか…。開封した時に見る人形達の表情は、きっとそのまま自分の心の投影なのかもしれないですね。
Commented by unicorn_unico at 2013-11-18 00:34
> みんごさん
こんにちは!
私も厚木パルコはなかなか詰まってますね!
高校時代は厚木パルコのおかげで厚木で洋服が買えた時代でした。
映画館もありましたよね〜。
近くにあったサブウェイとかも懐かしいな〜。
跡地は一体どうなることやらですね〜。