人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

ミュージック/初めて買ったCD・カセット

でもここ1ヶ月ヘビーなローテーションしているのはこれ!

すっごくいい!



最近この記事を見て本当にそうだな〜と思った。
http://realsound.jp/2013/10/post-132.html

本当にCD買わないもんね。
高校生の頃から大学生の頃は月に何枚買ってたんだろうってくらい買ってたのにな。
あの頃の方が趣味に使えるお金に余裕があった気もする今日この頃。
ハイスタも好きだったから何枚か持ってたなー。

テクノが大好きだったから、わけのわからないアンビエントのCDとか、ジャケ買いとかもしてたな〜。
今はCDを買う意味は、アーティストを支えるって感じかな?
熱狂的に好きなアーティストがいなくなってしまったというのもあるのかも。


私が初めて自分の意志で買ったCDは、米米CLUBの「KOME KOME WAR」!
小学生の時。なぜだ!!
米米を「いい!」と思えたその小学生の私の感覚!いいね!
シングルの画像探したらあった!ぎゃー!懐かしい!
ミュージック/初めて買ったCD・カセット_c0201112_17395185.jpg


それより前に、自分の意志で初めて買ったカセットテープは、スーパーマリオのゲーム音をアレンジしたやつ。
すっごく楽しくて、今でも音楽全部覚えてるくらいハマってたんだけど、これ絶対どこにもない!
二度と聴けない幻の曲だよー。
小学生の頃からピコ@ピコ電子音が好きだったんだなきっと。
画像検索したらあった!ぎゃー!これこれ!懐かしい!
ミュージック/初めて買ったCD・カセット_c0201112_17421067.jpg


by unicorn_unico | 2013-10-19 17:42 | ● 音楽 | Comments(0)