人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

吉田うどん食べに行ってきた

吉田うどん食べたいね〜

と偶然にも気持ちが合致して、
富士吉田まで吉田うどん食べに行ってきたー。

どーん。
吉田うどん食べに行ってきた_c0201112_17372525.jpg


美味しんぼにも載ったとか?忍野の「渡辺うどん」さんの肉玉うどん(中)。


ネットで「混んでる」と噂だったのでどうだろうと思いましたが、
8月の平日の今日(お昼前)駐車場は余裕あり。
お客さんも10人前後だったかな〜。

そういえば、お店に入る時に、バカな私は店主さんの家の玄関を
「ここかな〜?」とか言って開けそうになっていたら
お店の小窓から「こっちこっち〜」とおばちゃんが優しく誘導してくれました。

座布団、水はセルフ。
注文もベテランさんは入店と同時に料理してるおじさんに直接注文したり色々。


夫は肉つけホットうどん(中)。
吉田うどん食べに行ってきた_c0201112_17432394.jpg

量がわからなかったので中にしておいたけど、夫は大でも良かったみたい。


安いよ〜。
吉田うどん食べに行ってきた_c0201112_184890.jpg


吉田うどんの美味しさはなんといっても麺の太さ・固さ。
渡辺うどんさんのは結構かたい部類らしい。
麺の固さも味もいいし、おつゆも馬肉も美味しかった〜。


そして、店主らしきおじさまとおばさまはとても優しい方々で、
お会計の時、私が一生懸命食べていて結局最後少し夫に食べてもらっていたのを
見られていたのか、「食べきれた〜?」と自分のおばあちゃんに言われる感じで
聞かれてなんだかホッコリしました。
私「美味しかったです!ごちそうさまでした!」

また行きたいな〜と思わせるお店でした。



渡辺うどんさんは忍野八海のそばです。
下調べして行かないと迷うと思います。
行く人は、ここgoogleストリートビューに出るからすごく参考になるよ。
吉田うどん食べに行ってきた_c0201112_21541544.png


忍野八海はもー5回位行ったことあるかな〜。
なので今回はスルー!



時間もあるし、温泉でも入っておこうか〜ということで、
うどん食べてすぐなのに、
近くの「紅富士の湯」というとこにも寄ってみた。


本来だったら富士山が眺められるお風呂らしいんだけど、今日は生憎雲に覆われていました。

そして平日なのに混んでいた!

は!!そうか、ここは富士山の麓だ。
ほとんどのお客さんが登山客な模様。
おつかれさま〜。

露天風呂を覗いたら結構人がいたので露天風呂に入らず内風呂だけ楽しんで終了。
こういうとこいつもおばさんばかりだけど、ここは若い女子ばっかりだったな。
山ガール。


その後「道の駅 富士吉田」へ。
吉田うどん食べに行ってきた_c0201112_183966.jpg

夫はここでも吉田うどんを食べる!と言って軽食コーナーで食べていました。

かけ。
吉田うどん食べに行ってきた_c0201112_1834648.jpg


こっちも相当固くてよ。
でも麺の美味しさはやっぱり渡辺さんの勝ち。


行きは東名+富士五湖道路で行って、帰りは道志から帰ってみました。

「道の駅 道志」にも寄ってみた。

川でぴちゃぴちゃ遊べるよ。
吉田うどん食べに行ってきた_c0201112_1881328.jpg

夫はこんなの買ってた。好きなんだって。私は食べられない。
吉田うどん食べに行ってきた_c0201112_18144320.jpg

そういえば道の駅富士吉田ではこんなのを買っていた。
吉田うどん食べに行ってきた_c0201112_18152054.jpg

顎砕きMAXだと?本当だろうな!



そういえば干上がった河口湖にも行ってみたんだった。
歩かなかったけど、一応写真。
相変わらず干上がっていた。また水位は復活するのかな?
吉田うどん食べに行ってきた_c0201112_18173521.jpg



また吉田うどん食べに来よう〜。
by unicorn_unico | 2013-08-22 18:17 | ● 旅行・観光 | Comments(0)