人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

大山登山マラソン応援

今日は大山登山マラソンでした。

気温25℃+強風+いつもの山道で相当過酷だったのではないでしょうか?

家から近いとこにコースがあるため応援に行ってきました〜。

コースはこんな感じらしい。ほぼ全て登り坂の9km。
大山登山マラソン応援_c0201112_13531567.png

これじゃわからないと思うけど、高低差は650m。
(湘南平から撮った写真です)
大山登山マラソン応援_c0201112_1422221.jpg



トップランナーは坂道なのにペースすごいね!(でもこの辺の坂道は全然大した坂ではないのだ!)
大山登山マラソン応援_c0201112_14404586.jpg

応援はやっぱり楽しいな。ありがとう〜とか返事もらえるとホント嬉しい。
出場者側な時だと、やっぱり応援嬉しいもんね。
応援してくれてる人とたまたま目が合って微笑み合えると軽くテンション上がるよね。
(ゴール地点への荷物運びサービスがなくなった為、リュック背負って走る人多数)
大山登山マラソン応援_c0201112_1403262.jpg


この大会の昨年の結果をネットで見てたら、私が20代の頃から何度か大会に出て行く中で、何度も目にする方の名前を見つけた。
きっかけはまだまだマイナー大会だった頃の金太郎マラソンで20代の部が20人もいないような時に、毎回結果を見ると当時は順位も私と近く「あ!またこの人出てる〜」とか「この人だんだん早くなってるな〜」と思っていた。神奈川西部周辺で行われる大会に出ると必ずこの方はいた。だからすごく覚えてる。
20代から30代の部に移った頃も一緒で多分年も近いっぽい。
私はここ数年大会でなくなっていたんだけど、この方はずっと出続けてる様子。
しかもむちゃくちゃ順位がいい。すごく早くなっていらっしゃる!
偉いな〜。継続は本当に力なりですね。

そういば、もう足柄金太郎マラソンの受付開始時期なのに開始しない。
もしかして今年度は中止か?去年亡くなった方がいたからでしょうか。


大山は何度も登っているし、地元大会だし、いつかは出たいと何度もブログでつぶやいてるけど
結局今年も出なかったな〜。ま、病気してたしね。(と言い訳してみる)
by unicorn_unico | 2013-03-10 15:55 | ● ランニング/ウォーキング | Comments(0)