人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

【退院後通院】検査結果

本日は退院後検診でしてきた、血液検査、CTの検査結果を教えてもらいました。

腫瘍マーカーのCA19-9は術前の109から27へ下がっており、
CTでも転移的なものはなさそうな様子。

CTでは肺に昔の炎症の跡があると言われた。
密かに肺炎なんてなってたんだ、知らなかった。


念のため内診もしときましょー。ということで内診も。

前回の腫れた右卵巣も正確な数値知りたかったし、
排卵検査薬でもまだ排卵の様子はないので、ついでに見てもらおう!と。

右卵巣は2.5cm。左卵巣は3.7cm(ちょい腫れ)。
左卵巣に20mm位の卵胞あり。

やっぱり前回5cmに腫れていた右卵巣は排卵による腫れだったことがわかり一安心。

先生も「いいでしょう!」と笑顔でおっしゃって下さいました。

あーもう!先生の優しい目見ると安心するよ。
偉い先生なのに、ホント温厚な人柄で頼れるしとても尊敬できる先生です。
先生に会うのが楽しみで通院できてる感じもするぞ。

前のクリニックの先生は(優しさを後で感じる)厳しめドSタイプ。
今日の先生は、きついことは言わない優しい安心タイプ。
どちらもこの辺ではかなり評判の良い頼れる先生。
私はどちらの先生も「合う」し頼れるので、
妊娠したらどっちに行こうか迷っちゃうな〜。
うちの市はド田舎だけど、産婦人科だけは充実してるんだよね〜。
もう一つの病院もハイリスク妊婦に万全なとこもあるし。

今日の結果で、心置きなく妊娠できる状態であることがわかったし
早く雲の上からうちを選んでくれる子来てくれないかなー。
早くしないと母さんはばあさんになっちまうぞ。

うっげーー!次の検診日には36になっとるわぉ!

次の検診は約1ヶ月後。診察前に1時間早く来て採血しとけだって。


本日の診察代:2000円
+当勺(35日分)を処方してもらって漢方代:1270円でした。

そして14:00位に出社してしっかり22:00まで働いてきましたとさ。
めでたしめでたし。
by unicorn_unico | 2012-12-05 23:38 | ● 卵巣嚢腫(境界悪性)手術記録 | Comments(0)