人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

職場復帰

術後ちょうど4週間目(退院後2週間と3日)で職場復帰しました。
(パートなので、職場復帰なんて大層なものでもないけど…。)

暇だな〜なんて思っていたけれど、振り返ると1ヶ月なんてあっという間ですね。

復帰してまだ3日ですが、仕事中異常に眠気に襲われるし、
急に頭を働かせているので頭が追いつかない感じです。
疲れはしないけど、集中力がイマイチ。
まだウォーミングアップ中かな。

なんだか痩せたんじゃない?なんて数人に言われましたが、
実際のところ、体重は大して変わってないんだけどな。
病人面になってたのかな?


お隣のお店のご主人に今日「あ!」という顔をされたので挨拶すると
「ずっと来てなかったでしょ?どうしたのかな?って話してたんだよ」なんて言われた。
普段、週に3日しか来てないようなこんな私のことを気にしてくれてたなんて嬉しいじゃないですか。

そういえば、社長からもお見舞いをいただいてしまった。
入院するとお見舞いという制度があるんですね。
今回の入院で勉強しました。
純米大吟醸をお返ししよーっと♪


術後いきなり繁忙期だけど、頑張りまーす。



*****************


日記と関係無いエピソードシリーズ。

私は普段ずーーっと目立たないピアスをつけているんですが(穴が塞がらないように)
入院中夫に、家から私がいつもつけてるピアスを持って来てと頼むと
「どれかわからない」と言われたので「なんでもいいよ」と言ってみたら
真面目な顔してこれを持って来た。
職場復帰_c0201112_22462292.jpg

ディズニーランドに行く時だけの為に買ったハロウィンピアス。
なぜよりによってこれなのだ?まだお腹が痛い時期だったので、
見た瞬間も「なぜ!!」と笑いが止まらず、笑い殺されそうでした。

暇だった時とりあえず付けてみてたら、ちょうど看護婦さんが検温に来て
「あ!ハロウィンピアス!どうしたんですか?テンション上がっちゃったんですか?」
とか言われちゃったよ。「夫が〜」と言い訳しといた。


あ、今日はハロウィンだ!
by unicorn_unico | 2012-10-31 22:22 | ● 卵巣嚢腫(境界悪性)手術記録 | Comments(0)