人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

D8 紹介状もらいに

D8

もう決めたよ!素直に手術するよ!

ということで、生理も終わったことだし、さっさとMRI撮って検査してもらおうと
今日クリニックへ紹介状もらいに行ってきました。

先生には「そっか〜、生理来ちゃったか〜。それはガックリだね〜」
と残念がっていただきました。
流産の時は「残念だね」的な言葉は一切なかったけど、これはがっかりしてくれるんだ!
先生は普段クールというか冷たい感じだから、時々優しい言葉かけられると嬉しくなる。
これがツンデレわざか!


私は生理が来たガックリは通り越して、きたる手術の覚悟を決めて来ていたので
早速「卵巣がやっぱり気になるので、MRIをお願いしようと思って…」というと
先生も「そうだね、ずっと不安でいるより、その方がいいね」と。

で、一応最終確認で内診してもらうと
右卵巣「74.5mm×34mm」違う角度「44mm」って感じでした。
最初の発見時と全く変わらずです。


先生曰く
手術の基準は5~6cmなんだけど、私のは7cmだけど立て伸びした状態だからね。
ウィンナーみたいな感じ。
MRI撮ってもらって、そちらの先生と相談しながらどうするか決めていけばいい。
まぁ、手術になると思うけどね。

私はこの大きさでの手術の必要性についてこれだけは聞いておこうと思った↓

「この大きさの卵巣を抱えたまま妊娠すると、妊娠中に開腹手術になりますか?」

先生「それは経過を見ながらじゃないとなんとも言えないけど、平気な人は平気だよ」

ネットで卵巣嚢腫の手術やこの件に関して調べてみても、医師によって
意見は色々なんだなぁと感じます。
7cmの卵巣抱えたままでは妊娠はしない方がいいというお医者様もいるようです。

私の先生は基本「まぁ、大丈夫じゃないかなぁ」派な気がする。
でも、不安を抱えたまま色々やってても大変だろうから、手術しちゃった方がいいかもね。
という感じ。

う〜ん、まぁ、しといた方がいいんだろうなということですよね。


違う先生には「チョコレート嚢腫だと思うよ」と言われていたけれど、
今日院長先生には「中身はあぶらっぽい気がする」と言われました。

どういう手術方法になるのか、全く想像もつきませんが、とにかくさっさとやりたい!

先生曰く「子宮筋腫の手術だと、術後半年は妊娠はダメなんだけど、卵巣の手術なら経過が良ければすぐ大丈夫だからね。」とのこと。

現在35歳、4月の妊娠では1月が予定日だったため、ギリギリ35歳で生めるかも!と
期待しましたがその夢も儚く消え、次なる願いは36歳で生む事!36は私の大好きな数字!
その夢を叶えるには、2013年の3月の生理までとなります。あと約7ヶ月しかありません。
この間に、いつ手術の予約を入れられるのか、いつから解禁になるのか…。
そう考えると1日でも早く行動しなければと思い、今日病院に行ったわけであります。

私のお仕事先は(パートタイマーですが)11月と12月がめちゃ繁忙期なのです。
あまり迷惑をかけたくないので、出来れば9月か10月中に手術が入れられますように!!!
(夫にはそんなこと気にするなと言われていますが…。)

さてどうなることやら、木曜日にMRI撮ってきます!

そういえば、もう当分このクリニックには来れないということか!
ちょっとここ最近院長先生に会えるのを楽しみにしてた感もあるからちょっと寂しいな。
最後お会計の時も、私が流産で大量出血をした日に受付で心配そうに対応してくれた方がいて
その人は私を覚えてるのかどうか知らないけれど、今日も帰り際に「お大事に」と微笑んでくれたのが嬉しかった。


妊娠してまた通えるといいなぁ。

否!!

すぐ妊娠して通う!!!!


今日は生命保険に出す「診断書」も受け取りました。
クリニック:¥6,600(内診断書4200円)
by unicorn_unico | 2012-08-27 22:35 | ● 卵巣嚢腫(境界悪性)手術記録 | Comments(0)