人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

短い夢の記録(2)

陽性の日から3日間位は素直に嬉しかった。

計画立てるの大好きな私は、早速1年カレンダーを作り
「ここで5w、ここで6w…、安定期まであと2ヶ月もあるのか~」
「予定日は私の誕生日に近いじゃん!」
なんて思いながらとにかく有頂天状態だった。


ただ、3日過ぎた辺りから、異常に緊張し始めていた。

嬉しいというよりお腹にものすごく大事な小さな宝石を持っているような、
くしゃみや咳でも壊れてしまうんじゃないかというような、変な緊張感が出て来てしまった。
陽性の日から私は突然まともに眠れなくなっていた。
2時に起きたり4時に起きたり。
いつも7時セットの目覚ましを6時に変えても、アラーム前に起床。

検査薬を使ったのは4wだったので、そこから初診までが長かった。
初診は早く行き過ぎてもダメということで5w5dまで待った。
本当に妊娠しているのかも不安だったのかも。
胸は大きくなっていたけど、つわり症状は皆無。


初診は6wまで待ってもいいかな~、なんて思っていた矢先、茶色おりもの少量発生。
結局5w5dで初診。
とても人気のある病院で1時間30分待っての胎嚢確認。
エンジェルリングもしっかりかわいく映っていた。

先生も順調な5wの大きさですよと言ってくれた。

茶色オリモノは様子見で、当帰芍薬散2週間分処方してもらった。
私は以前弓状の軽い「子宮奇形」を指摘されていたので、それについても質問してみたら
そんな風にはみえないし、問題ないと思うよと言われ一安心。

この日から緊張がなくなって、お腹も楽になった気がした。

********************************

そういえば、こんなに長い不妊期間を経ての妊娠だったけど、
検査薬陽性みてとか、胎嚢のエコー見て感動して泣くとか一切なかったな。
すごく淡々としていた。

ただ、まだ病院に行く前の夜中にKYTEをヘッドフォンで聴いてた時1度だけ幸せ感で泣けた。
良い曲だったからかなぁ。嬉しかったのかなぁ。わからないけど。
by unicorn_unico | 2012-06-01 00:01 | ● 短い夢の記録