人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

ハリボーグミ

フェイクなハリボーグミ制作。

今は100円ショップ活用デコのこちらのサイトを参考にさせてもらっているので、エポキシ接着剤というのを使っていますが、これはそのうち黄ばむらしいとの情報もあるので、クリスタルレジンを注文してしまった。
早くこれで作ってみたいな〜。

とりあえず、今日は夕飯後にこれらを一生懸命作ってみた。

ハリボグミ、今日はソーダの2色に挑戦。うまく行った!つやニス前。
ハリボーグミ_c0201112_23551424.jpg

つやニス後。クマたちは色づけが薄すぎた!どぎつめの色じゃないとハリボじゃないぜ。
ハリボーグミ_c0201112_23554898.jpg

やっぱりグミはニスありだね〜。
(夫にはニス前の方がほんものっぽいと言われた)
ソーダはわざとぐちゃぐちゃ泡立て混ぜして気泡を作ってみたよ。ハリボーグミ_c0201112_23561318.jpg


エポキシ接着剤くさーい。

UFO見たーい!
by unicorn_unico | 2012-05-04 00:03 | ● おもちゃ・ミニチュア | Comments(0)