unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

赤ちゃん

赤ちゃんがうまく抱けない!
妹の第一子も怖くて抱けなかった。
友達の子も怖くて抱けなかった。

でも今回の第二子はなんだかやたら抱きたい!
しかしうまく抱けない。

一回首をガクッ!とさせてしまって、赤ちゃんを驚かせてしまった。
これがその驚いた時の顔(ごめんなさい)↓
しばらくこの顔してた… 
c0201112_1212838.jpg
なんだか今回、やたら可愛く感じる。
妹は1歳まではあんまりかわいいと思えないらしい。
私は生まれてから小3位までは子供はどの子もみんなかわいいと思うんだけどな。


抱っこしていたら、「私も〜」と膝に乗ってきたチワンコ。
このチワン子は私の事がとても好きなのです。
家に行くといつも嬉ションされます。

なんか赤ちゃん苦しそうじゃね?
c0201112_195538.jpg
気持ち良さそうに寝てます。
c0201112_0541549.jpg
c0201112_054056.jpg


この日、初めて上の姪が私たち夫婦とお出かけ出来た。

今まで、絶対にお母さんと離れることや別行動が出来なかったのに
この日は「お母さんがいなくても大丈夫?」に力強く「うん!」と答えられていた。

お母さんは産後で外には出歩けないのでつまらなかったのかもしれないけれど、
私には「大きな一歩だ!」と思うと同時に、なんともせつない感じも伝わってきた。
突然やってきた小さな生き物にお母さんを取られたようで悔しがっているようにも感じられた。

一緒に歩いて野毛山動物園に行ってみた。
私は突然「やっぱりお母さんのとこに帰る」と言い出さないかとヒヤヒヤしながら
色んなお話をふって盛り上げていた。

動物園に行くと、私より野毛山動物園に詳しいので色々案内してくれて楽しそうだった。

一通り見終わると「じゃ帰ろう」となった途端に
ベビーカーの中でコテっと熟睡してしまっていた。

私たちだけでの外出にきっと緊張していたんだろうなと思った。
笑顔で楽しそうにしていたけど、なにか頑張っていたんだろうなと思えた。

頑張れお姉ちゃん。これもひとつの大きな試練。
心って複雑なものだね。


気持ち良さそうに泳いでます。(野毛山動物園にて)
c0201112_0533698.jpg
[PR]
by unicorn_unico | 2011-09-10 01:14 | ● 姪っ子 | Comments(0)