人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

アイコ(トマト)

近所のJAで買ったプチトマト「アイコ」が美味しくて
これ育てたいなーと思いました。

アイコ(トマト)_c0201112_10353285.jpg

こっから種取れないかな?
と食べながら種を8コ位採取し、
綺麗に洗ってから普通にポットに植えてみたら生えた。

生えるわけないよと周りに言われたけど、やってみるもんだ!
アイコ(トマト)_c0201112_10355514.jpg

現在アイコ(トマト)_c0201112_10363510.jpg


これとは別に18粒500円で買ったアイコの種も育ててます。
採取したものの方が元気です。
by unicorn_unico | 2011-05-14 10:40 | ● 花/野菜/自然 | Comments(2)
Commented by やゃゃ at 2011-05-14 12:41 x
すごい~!!種を蒔いて芽が出たんですね~
「アイコ」美味しいですよね~育つといいな♪
Commented by unicorn_unico at 2011-05-16 23:07
あんなに簡単に芽が出るとはしりませんでした。
なんか植物ってすごいな。いのちってすごいなと改めて思いました。
アイコ美味しいですよね〜♡