unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

頭内爆発音症候群?

昨夜はめずらしく全然寝付けなかった。

全然全然寝付けなくて、瞑想兼ねて寝入る作戦に入りました。

そしたらなんだか色々な妄想が頭の中にやってきて、
そしたら体がサーーーッと冷えてく感じがして、
なんかちょっと微妙な感じになってきたな〜とか
なんだかんだありながら、とある瞬間に
頭の中から「バチーーーン!」となにかがはじけるような音が聞こえました。

以前、父がくも膜下出血をやっていて、その時父が「頭からバチーンって音が聞こえた」と
言っていたので、私は「やばい!血管切れた!」と思って血の気が引きかけたのですが
全く頭痛もないので、落ち着く為に深呼吸して、そのまま寝たようです。

で、今朝起きようとした時に左耳が詰まったような感じになり
「サーーーー」という音が聞こえはじめたので、なんかこりゃやばいなと
思っていたら知らないうちに治ってた。


ネットで調べたら、頭の中で爆発音が聞こえる症状ってあるんですね。
名前は「頭内爆発音症候群」。そのまんま!
寝入る時に聞こえる人がいるらしい。ほっとけば治るらしい。
まぁ、ストレス系らしい。

寝起きに耳が変になるのもネットで調べたら結構いました。
ま、これもストレス系なのかな?

季節の変わり目だし、PMSだしね。
PMSになると夕飯を作るのが苦しくなる。
仕事を終えてからランニングするまでに
「早くつくらなきゃ」というプレッシャーにつぶされそうになる。
自ら「プレッシャー」を作り出す名人であると自覚してますが…。
ま、料理嫌いなのもあるけど。(お菓子作りは大好きなのに)
でも今日適当に作った鶏肉餃子が美味しかった。
鶏肉・椎茸・生姜・キャベツ・玉葱・蓮根・チーズ・紫蘇たっぷり。
料理はストレスだけど、美味しいと言ってもらえるとそれが解消か?

そろそろオアシスディズニーに行く頃かな。


今日の夕焼け。むちゃ綺麗だった。
最近夕方にランニングしてると彩雲が見れる瞬間あるよ。素敵だよ。

c0201112_23213655.jpg
[PR]
by unicorn_unico | 2011-05-13 23:23 | ● 不思議系 | Comments(0)