unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

年末、引越と仕事でいっぱいいっぱいだった。
11月と12月の60日間はまるで1週間の出来事のようにあっという間だった。

やゃゃさんから今まで食べたラスクの中で一番美味しいラスクをいただいた。
手作り!なんて優しく素敵な方なんだ!とても嬉しかったです。

休みに入ってからはずっと引越荷物の整理をしてた。
初めて立ち会い審査もしたけど、すごーく面倒だった。
もういいよー勝手にひいてくれよと思ったけど
周りからは敷金はぼったくられてはいけないとの意見。
司法書士に頼むといいよとか…うぇ。絶対しない。
早く自分の家が欲しいな〜。
退去時の事を考えながら生活するのは疲れるのぅ。

年始は、ゆく年くる年の除夜の鐘1発を聞いてから
近くにある神社に行って私も鐘を一発鳴らしてきた。
たき火の炎を見て火の神様に感謝。メラ!メラミ!メラゾーマ!

箱根駅伝は自分がマラソンするようになってから面白く見ています。
今年は復路の沿道にいたフリーザ3人組が面白かった!
いいね!ああいう人たち!

それにしても引越したアパートはむちゃ寒いのです。
前のマンションは起きても裸足で歩けたけど今のとこは無理。
コンタクトの洗浄液も悲しいくらいに冷えている。
これがアパートか。
でもね、静か。
前の都会生活より心は穏やか。
周りも農家の大邸宅ばかりで鳥の声もたくさん聞こえます。
夜は頭にロウソクでも立てて歩きたい位の暗さ。
前に住んでいたとこではオリオン座が見えて満足していたけれど
こちらではオリオン座がわからなくなる位星が見えているのです。

田舎ほど田舎ではないけれど適度な田舎。
理想はもっと山に住みたいけれど、熊との戦いへの備えが必要。
そこまで準備できてないので今はここで頑張ります。

妹が第二子を妊娠したみたい。わーいわーい。
また新しい子供と遊べる〜。
は!!っとする!
私は明日で34になる。
は〜、せめて33で子供を持ちたかった。
がくん。
[PR]
by unicorn_unico | 2011-01-07 22:14 | ● 盆&正月 | Comments(2)
Commented by やゃゃ at 2011-01-09 13:15 x
適度な田舎・・・ドコやろ~?
理想は山の中・・・カフカに出てきたような山の中やろか~?
いろいろ想像逞しくさせていただきました♪
今年もよろしくお願いしますね

ワタシの友人は37歳で初産です☆まだ大丈夫!!
Commented by unicorn_unico at 2011-01-10 14:21
今日の日記にもアップしてあるように山の麓って感じです。
山の吹き下ろしで風が強いです〜〜。
そうですよね。初産でそれくらいの方私の周りでもわりといます。
頑張ります!