人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

耳下腺炎その後

やっと治りました〜。

しかし左耳下から左耳頬側にかけてはまだ腫れています。

木曜日の夜から痛み止め(ロブ)を飲めば、お粥ヨーグルトなどドロドロ系が食べられるようになり、
金曜日の夜からは痛み止めを服用していれば固形物が噛めるようになりました。

月曜日に検査結果を聞きにいくと、ムンプスウィルスの感染ではなかったので
やはり「オタフク」ではなかった模様。
ただの耳下腺炎だと思います。
そういえば、病院の領収書を見たら私は現在「33歳3ヶ月」だそうな。
ほほ〜ぅ。「333」でしたか。体の浄化だったと受け止めます!


は〜、とりあえず1週間仕事を休ませてもらいました。(水曜日のAMのみ出勤)
おかげでプリズンブレイクを最後までみることが出来ました。
マイケル・スコフィールドはシーズン1の時スマートで恐ろしい程の美形でしたが、
ファイナルシーズンでは絶対フォックスリバーを脱獄できないだろ!って体型になっていました。
私はマイケルのような綺麗な人より、スクレみたいなゴリラマッチョが好きです。


あと休み中、近所で新しくケーキ屋さんが出来たので食べれもしないのに行きました。
なんにも考えないで勢いで選んでしまったので、イチゴや生地部分は旦那さんに食べてもらって
クリームだけ味わっていました。クグロフは1000円以上買うともらえた!ラッキー。
Maison de gatohさん耳下腺炎その後_c0201112_18273525.jpg耳下腺炎その後_c0201112_18275526.jpg耳下腺炎その後_c0201112_18281044.jpg耳下腺炎その後_c0201112_18282561.jpg


そうそう!なにも食べられなかった反動なのか、この2日間位ですごく体重が増えてしまいました。
マイケルスコフィールド注意報!!
兎にも角にも、当たり前のように食べ物を咀嚼できること、こんな当たり前に心から感謝です。
by unicorn_unico | 2010-04-27 19:01 | ● 体調不良 | Comments(5)
Commented by やゃゃ at 2010-04-27 21:18 x
ひどい痛みから少し回復されて良かったですね。
でもまだ、腫れが残ってるんだ~しぶといバイ菌ですね
辛かった一週間?ですが、感謝の種を蒔いてくれて感謝ですね

Commented by unicorn_unico at 2010-04-28 00:34
>やゃゃさん
白米を噛んで食べられる幸せ!を改めて感じることができ、災い転じて福となすだったと考えるようにします。
先生からは2週間位は完全に腫れが引かないと言われています〜。
今は微妙な腫れ状態なので単純に「太った顔」になっています。
Commented by awamo at 2010-04-30 01:33 x
闘病、お疲れ様でした~

Maison de gatoh
どこかで聞いた名前だなと思っていたら本店(?)の
雅藤さんのことを知っていました

今は社会人になってる弟の大学の近くで、たまに買って
きてくれてたんですよね

ロールケーキが美味しかったような気がします

でもでも、ケーキが食べられるくらい回復して
ほんとによかったですね \(^ ^)/
Commented by unicorn_unico at 2010-05-01 18:12
>awamoちゃん
そうそう。雅藤が2号店としてだしているらしいよ。
雅藤の本店は徒歩5分圏内にあるの。なかなかの人気店です。
弟さんはこの辺に通っていたのね!ケーキを買ってきてくれるなんて優しいねー!
でも、ホント回復して嬉しい限りです。ありがたや〜。
Commented by グリー at 2010-09-07 16:44 x
グリーが提供しているコミュニティーで素敵な出会いを見つけませんか。グリーでしかできない素敵な出会いを発見しましょう!