unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

女子は「うまい」でなく「美味しい」と

昨日「お試しか!」という番組を見ていて、自分のイキツケの味を当てるというのをやっていました。
そこで夫に「ここのお店のこれは絶対に間違えることはない!」といえる程好きなお店の好きな料理はあるかと聞いてみたら、特にない様子。

私も好きなお店の好きなパンとか、どこのでもいいから金目鯛の西京焼きが好きとかあるけれど、あのお店のあの料理と言われると悩みます。
でも、記憶を辿って考えてみたらピカーンと電球が光る感じで思いついたものがひとつありました。

高校時代~大学時代中心にかなり食べていた「ジロー」というレストラン(今もあるのか?)の「月見そぼろのパルメザン」というスパゲティです。

私はマカロニやらペンネやらラザニアやらパスタ系は特別大好きですが、
このジローってとこにあった「月見そぼろのパルメザン」ほど幸せを感じる食べ物はなかった。
特に高校時代の時が美味しかった。
大学時代に時々行ったけれど、なんだか味に繊細さがなくなっていた気がしたのを覚えています。
料理長か店長がかわったのかな?
家でもマネして作ったことがあるけれど、そりゃーたいしたことないです。(美味しいけどね)

でも、味覚ってほんと、人それぞれのものですよね。
わりと万人に「とても美味しい」と思ってもらえるものってすごいですね。
みなさんにもここのこれはたまらないというものはあったりしますか?
[PR]
by unicorn_unico | 2009-12-16 00:15 | ● 食べ物 | Comments(2)
Commented by じんろ at 2009-12-16 11:54 x
なんか勘違いしました。

>女子はウマい

(;´Д`A ```
Commented by unicorn_unico at 2009-12-16 17:34
>じんろさん
あのお店のあの女子はたまらないとかはダメです!
(>y<;)