unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

働きすぎると

先週はずーっとフルで働きっぱなしでした。
日付が変わる直前までお昼以外もほとんど休憩もとらず、パソコンの画面と対峙の日々。

今日の日曜日の休暇は自分へのご褒美にと、お買物に出かけたら
頭がボワンボワンして、浮遊感と貧血で倒れる直前の感覚を何度も乗り越えながらの外出に。

夕飯もまともに取らず、脳をフル回転させ続けるとこうなるんだね~。

気づけば2009年もあとちょっと。
もうひとふん張り。
頑張りすぎるなと周りに言われるけれど、頑張る私。
誰か男性性モロ出しの私を止めて~。
[PR]
by unicorn_unico | 2009-12-06 23:48 | Comments(4)
Commented by やゃゃ at 2009-12-07 15:19 x
忙しいんですね~★何の職種かしら?
この不景気?な時代にそんなに忙しいってのは、ある意味しあわせ?ですよ~!?
でも、忙しいって心を亡くすって書くんですよね
ほどほどでうっちゃってください☆
がんばるユニコさんを止めれる人はダレ?モノはナニ?
Commented by じんろ at 2009-12-07 15:28 x
美味しい物食べに行きましょ♪
Commented by キャサリン at 2009-12-07 21:24 x
お仕事大変ですね(`□´;
パソコンと向き合っての仕事は血流も悪くなって疲れ倍増ですよね。私の友達にも何人か超ハードな職業の子がいますが、2人はあまりのストレスで(というかストレスで片づけられちゃうようですが・・・)同じ難病にかかってしまいました。とっても心配です。
頑張る人って素敵ですけど、体壊すまで頑張らぬよう・・・!
Commented by unicorn_unico at 2009-12-08 13:09
>やゃゃさん
そうなんですよね。忙しくて大変ですけど、働かせてもらえている事に感謝だ!と思うようには心がけています。
忙しいは「心を亡くす」!!すごい!本当だ!
でも私の職場はとても雰囲気がいいので大繁忙期でも心を亡くさずにいられているような気がします。感謝〜。

>じんろさん
仕事中「次の休みにはケーキ食べよう〜」とか「次の休みにはあれ食べよう〜」とか確かに食に走りたくなりますね。あと、仕事中の私の癒し妄想は「繁忙期過ぎたらディズニーランドに行くぞ−!」です。こないだ行ってらっしゃったそうで、、いいなぁ。

>キャサリンさん
そうなんですよね。姿勢とか目とか血流とか色んなものに良くないですよね。
なので2週間前位から「チベット体操」なるものを毎朝毎夜やるようにしました!すっごくいいんです!
適度に頑張り、適度に頑張らないをがんばりまーす!

皆様優しいコメントありがとうございました!