unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

あつぎマラソン

毎年恒例のあつぎマラソンに参加してきました。

私は晴れ女で、どんなに雨の予報でも降らさないことが出来たし、
今年は雨男の友人が来ないので安心していたのですが、
当日は素晴らしいまでの曇天・そしてスタート時には本降り。

去年は51分で走ったこの大会。
今年は53分でした。恐ろしい程のスタミナ切れでした。
夫に途中で抜かされたのですが、後で「なんか歩いてなかった?」と聞かれる始末。
必死こいて「走っていた」んですけどー。

走りこめば走り込むだけ成果がきちんと出るのがマラソン。
去年は9月の走行距離が200kmを超えていたけど
今年の9月は120km位だったかな?
10km以上走る練習もほとんどしませんでした。
LSDって必要なんですね。

去年は走り終えたあと「超きもちイー!」と連呼していたけど
今年は「寒いぃ!辛かったぁ!早く帰ろー!」と連呼。
靴は中まで水が溜まり、帽子からは雨がしたたり、Tシャツも勿論びっちょり。

今までの大会でもらった大会Tシャツはほとんど開けたことすらなかったけれど、
今回のあつぎマラソンのダサイTシャツは記録証を貰った後すぐに着用させてもらいました。
夫が抽選で当てたタオルもとても役に立ちました。

帰ってからは急いで湯船にお湯をためて温まりましたとさ。


沿道で応援してくださった皆様、雨の中ありがとうございました。
運営・警察・地元の皆様走らせてくださってありがとうございました。
一緒に走った皆様お疲れ様でした。
ハーフの部の最後の上り坂での皆様の健闘ぶりには感動しました。
全てのランナーを尊敬しています!
[PR]
by unicorn_unico | 2009-10-27 19:39 | ● ラン&ウォーク | Comments(2)
Commented by やゃゃ at 2009-10-27 22:56 x
悪天候の中の大会、おつかれさまでした~。
本降りは辛いですね。ワタシなら止めちゃうカモです(苦笑)
そんなに走ってなくって、コンディション良くないのに2分遅れなら良しとしましょう。

大会に出るたんび思いますよね。
サポートしてくれる方々、沿道で応援してくれる方々、交通整理に従って遠慮がちなドライバーの方々
いろんな人のおかげでこうやって走っていられる!
その素晴しき現実に感謝ですね☆
Commented by unicorn_unico at 2009-10-28 23:53
>やゃゃさん
帰ってからパンフレットを見てみたら、私の出場した10km39歳以下女子の部の登録人数は230人いましたが、種目別順位では105人中2●位となっていたので、130人近くが欠場していたことがわかりました。
やっぱりみんな雨だと出ないんだ~。という感じです。
どうりで登録出場者数のわりにスタートがスムーズだなと思いました!!
雨のレースも今になれば良い思い出です!