人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

ディズニーランド@2013/eチケット

昨日ディズニーランドに行ってきました〜。

術前に行ったのが最後なので、半年ぶりです。

術後初ディズニーランドにて、体力の低下をしっかり感じました。
今は足だけ筋肉痛ですが、朝までは上半身も筋肉痛でした。

初めて妹家族と行ったので、姪っ子達のベビーカーを押したり
トムソーヤ島のくるくる回す遊具を押してあげたりしたので、
そのせいで二の腕が筋肉痛になったんだろうな。


***************************


とりあえず、今日の記事はパスポートチケットについて。


今回は初めて「eチケット」で購入してみました。

ネットでパスポートが買えてしまうということで、
チケットブースに交換に行く手間もなく、直接入場出来ちゃうのです。


首都圏パスポート期間だったので、首都圏パスポートで5500円。(平日限定)

夫と二人分購入。

購入するとチケット画面が出るのでA4でプリントアウト!
1人1枚。モノクロでもカラーでもどちらでもOK.
ディズニーランド@2013/eチケット_c0201112_22474947.jpg


右がA4の状態。左が8つ折にした状態。

この左上と下にあるQRコードで、入場からファストパスの発券まで出来てしまいます。

※試しに携帯電話のQR読み取りで読み取ってみたら 「TDR」と出るだけでした。


8つ折にしても普通紙の紙っぺらなので、グチャグチャしそうですよね。

即席でクリアファイルを加工してケースとして使いました。

eチケット用ケースなるものがあるそうなので、ランドに着いたら絶対買うぞ!と
意気込んでいましたが、
ディズニーランド@2013/eチケット_c0201112_22383336.jpg

こんなやつ

なんと、ランド内の全ての店舗で品切れ中ですとグランドエンポーリアムで言われてしまいました。
え〜〜。ディズニーランドで品切れなんてあるのね。

eチケット楽ちんなので、次回からも利用するだろうし、ケース欲しかったなぁ。

と思っていたけど、

eチケットの指示にあるように、「8つ折」にする必要はどこにあるの??
以前はA4を開いた状態で入場口でキャストに渡さなければならないとかあったらしいのですが
もう普通にQR読ませるだけなので、QRが読み取れる状態でカードサイズに自分でカットしても
いけるんじゃないか?と思いました。

パスポートサイズにしちゃえば、普通のパスポートケースも使えるわけだしね。
(持ってないけど)

次回やってみよ。


↓30周年仕様のシンデレラ城。
ディズニーランド@2013/eチケット_c0201112_2231382.jpg

つづく
by unicorn_unico | 2013-04-10 22:31 | ● ディズニー | Comments(0)