人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unico☆chronicle

unicoblog.exblog.jp
ブログトップ

無印 チョコチップマフィン

バレンタインデーですね。
個人的には1年で一番意味のわからない煩わしい日です。

イケてない男子で生まれてたら学生時代とかもっと苦痛だろうな。
うる星やつらの面堂終太郎くらい山盛りでもらえたらいいけどね。(ネタが古くてすいません)
無印 チョコチップマフィン_c0201112_16313851.jpg
あーん。探したけどチョコ山盛りコマが見つからなかった。


普通にスルーすればいいんだろうけどね。


しかし今日は、夫の職場の単身赴任でこちらに来てるおじさん達(会ったことはない)の為に
結構前に買っていた無印のこれを作ってみたよ。

無印 チョコチップマフィン_c0201112_14545966.jpg

自分でつくるチョコチップマフィンボリュームパック

「ボリューム」っていってもそんなにボリュームないよね。
1個1個がプチマフィンサイズだもん。

用意するのは卵と牛乳と油だけ。
私は牛乳飲まないので豆乳使用。

テキトーにマーブリング。
無印 チョコチップマフィン_c0201112_14584711.jpg

焼き上がりはこんな感じ。
無印 チョコチップマフィン_c0201112_14585897.jpg

小分け袋もついていて配る時便利!
無印 チョコチップマフィン_c0201112_14591682.jpg


味は可もなく不可もなく普通!!
やっぱり自分でイチから作るのが一番だね。
by unicorn_unico | 2013-02-14 15:15 | ● 食べ物 | Comments(2)
Commented at 2013-02-14 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unicorn_unico at 2013-02-15 19:09
>ホッシーさん
コメントありがとうございます。
おぉ!同じ頃同じ手術をしていらっしゃるのですね!
お疲れさまでした〜。
私のブログが少しでもお役に立てていたら嬉しいです。
メールでしたら、こちらにでもどうぞ。
unicorn_unicoアットマークexcite.co.jp